電子マネー


 スーパー激戦地のこの地。大手だけでも徒歩圏に7店舗が競う。

 いつも行くスーパーで電子マネーが導入された。その向こうに建つ庶民的なスーパーも先日導入された。
 これで現金かクレジットだけというのはちょっとお高いスーパーだけになった。

 便利なので作ったが全部バラバラなのよね、カードが。それもその店(チェーン店)でしか使えないのだ。
 その分お財布が膨れる。
 WAONとかあちこちで使える電子マネーカードにまとめてくれないかなあ。


 このところ勤め人3人の帰りが遅くてバラバラ。11時前に夕食なんて事もある。
 何回も用意するのは面倒なので最初に帰った人と一緒に食事をしていたが、それが9時過ぎなんて事もザラなので寝る前にお腹が重くてさすがにしんどい。
 なので8時半を過ぎたら1人で先に食べる事にした。

 自分1人分の食事だけ見ると・・少なっ。相方と2人だって今はそう多くない。
 ラクだけどなあ、これだけだったら。買い物も作るのも。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する