商店街のお祭り 

2016, 10. 15 (Sat) 18:10


 隣市の商店街のお祭りがあるので行ってみた。
 小規模で普段なら行かないが、今日は市内でも大手の園芸店が出店するというので。

 バス停3つ先なので大した距離ではないが、結構な坂を上って下りてするので足腰にくる。
 それでもバスを待っているよりはとテクテク歩く。
 今日は暑くて上着も薄手の夏用のカーディガン。それでも汗をかく。

 やっと着いて園芸店の店先へ。
 ・・・って・・これだけ?
 寄せ植え教室をやっていたが肝心の花苗はありきたりのものばかりで数も少ない。それも安いが状態は良くない。
 これならホームセンターで見る苗の方が余程良い。
 がっかり。
 他に参加したいイベントも食べたい物もないので早々に引き返す。5分も居なかったなあ。

 がっかりついでにスーパーに寄ってちょっと良いお弁当を買って帰った。 ← 軽いやけ食い

 本来なら午後に行く予定だった。
 それが午前中に時間が空いたので行ったが、考えようによってはそれで良かったかな。
 行く予定にしていた午後の時間にサッカーのルヴァン杯の放送があったので早く帰って来ようと思っていたし。
 せっかくの放送を見ないで行って、苗の有様にがっかりするよりはいいかと思うようにする。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント