休日出勤 

2016, 10. 10 (Mon) 20:58


 休みがカレンダ通りではない我が家。

 休日の今日も相方と息子G は出勤。
 Y は本当は休みだが、取引先の外人さんを奈良に案内するので出勤。

 案内って・・奈良なんてクロスバイクでしか行った事ないのに大丈夫か?

 取引先に外国が多いので来日されるとよく観光地を案内する。先日は京都だった。
 どっちにしろ観光地などよくわからないらしく行程に悩んでいるY。(もっとも上司も一緒に行くが)

 そこでぴょんが、

「いま奈良で毎年恒例の鹿の角切りやってるよ。あと宝物殿展とか」
「それを英語で説明するんだよ」
「・・それはパンフを渡して読んでもらうとか」

 ちょっとした観光施設なら日本語はもちろん英語や中国語のパンフレットを揃えているからね。
 もっとも着いたのが午後ではそんなに時間は取れなかっただろう。

 夕食はいらないはずが予定が変わってY の分を追加。

「腹減った~。変なお粥しか食べてない」

 奈良で食べたらしいが、変なってあんたねえ・・・。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント