海苔が欲しい


 今日もいい天気なのでいつもの通り布団干したりしていた。
 が、朝は元気だったのに買い物から帰ってきたらすごくだるくなって・・そのまま少しウトウト。
 昼ごはんも食べずグテーとしている。

 でも今日は午後からガラスの入れ替えがあるからのんびりもできない。
 そんなに動いていないのに疲れているのか?

 昼ごはん抜かしたら午後の遅い時間にお腹すいてきたので、ごま塩と梅干しのおにぎり作った。
 これ大好き。が、海苔がきざみ海苔と塩海苔しかなかったので仕方なく塩海苔巻いた。
 ん、そんなに塩辛くない。

 少し前まではいただき物の海苔が大量にあったのに。
 先日も息子G がお弁当をお握りにしてくれって言ったけどちょうど海苔が無くて、ごま塩(梅干し入り)とふりかけ(漬物入り)になってしまった。
 タイミングが悪い。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する