図書館オンライン


 2週間休館していた市の図書館が今日から開館。

 長かったー。
 でも今日はカウンタも混んでいるだろうから図書館には行かず、新しいオンラインに入ってみた。

 ネットで検索、予約などができるのだが以前と比べて見難い見難い。
 あちこち飛べるようになった(リンク)のはいいが、字の大きさが中途半端で見づらい。
 小さいのはやたら小さいし大きいのはめちゃでかい。中くらいのもしっくりいかない大きさ。
 予約するのも手数ずが増えた。

 それに以前のネット検索では書籍や作者のページは新しい書籍(新刊)が1番上に出ていたのでわかりやすかったが、今はバラバラ。
 もちろん「タイトル順に表示」や「出版年順」などの並び替えはできるが、その都度その都度、設定しなければならない。
 一回設定したら、もうそれで全部行ってほしいのに出来ないのか?

 絶対文句が行っているよな、これ。
 それで改めてくれればいいが。

 慣れるまでしばらく掛かりそうだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する