雷と大雨


 いつものようにパソコンを起こしたらホーム(ヤフー)もツイッターも表示されないで焦った。
 グーグルはOK だ。
 ブログもいつもとおり見られるブログと型が崩れているブログがあった。何がどう違うんだろう。
 再起動でもダメで一旦シャットアウトしたらちゃんと表示されたが。


 3時前から雷が鳴りっぱなしで何もできない。
 ツイートはタブレットでできるけど、その他は難しい。
 ピカッ! バリバリドカーーン! っていつまで続く。 ← 結局3時間ほど続いた 

 相方いわく、駐車場に入る道(ぴょんマンションへの道でもある)が冠水したらしく(ぴょんは見ていない)パトカーに止められて通れなくて30分ぐらいコンビニで時間を潰していたそうだ。
 その後に帰って来た息子G の車は通れたので短時間の冠水だったのか。(翌日その道の前の家の人に聞いたら大人のひざ下ぐらいの水位で流れていたそうだ)

 激しい雨は夜遅くまで続き、10時過ぎに帰宅した息子Y はまるでシャワーを浴びたようになっていた。

 市が対策をしたはずなのに。
 水は怖いね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する