スッキリしない台風一過


 台風一過でスッキリ晴れる・・とはいかない今年の9月。
 雨の日の方が多いね。

 月末に駅前での用事が無くなったのでなかなか行かなくなった。徒歩でわずか10分もないが用事が無いとわざわざ行かない。
 いつも行くスーパーとは方向が違うので余計だ。
 だが今月末までの商品券があるので(駅前の店でしか使えない)ちょっと足を伸ばした。

 鉄道会社が駅前開発に力を入れ、駅と直結した大型ショッピングモールを造ったので平日でも人が多い。そこを歩けだけで疲れちゃうのよ。
 なのでちょこちょこっとした買い物だけしてさっさと帰る。
 結局商品券は使いきれなかった。

 帰りがけに寄るスーパーではちょっと買い物の量があるので、途中の図書館(公民館)の駐輪場にショッピングカートを置いておいた。
 わざわざ段差が多い駅前まで持っていくのは大変だから。

 図書館が長期休館に入ってまだ2日だけどなんだか寂しい。
 ネットサイトもメンテ中なので入れない。
 図書館に行かなくてもネット上で蔵書を探すだけでも楽しいんだけどなあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する