親の都合


 明日はプチお出掛けをするので買い物や夕飯の心配を減らそうと牛丼にする予定で今日買ってきたが、夕方になって出張中の息子Y からメールがあり、

「明日の夕方に帰るから夕食はあっさりした物を所望する」

 と、来た。
 って、お侍かっ。

 1週間外食でストレス溜まっているとか。

 てっきり明日は夕食いらないと思っていたのでお肉は3人分。
 買い足せばいいが牛丼ってあっさり系か?

 なので我が家のあっさり系定番の茹で豚や酢のもの、刺身、そしてトロロいもにでもしよう。
 ああ、お出掛けの後買い物だあ。

 親の影の力はこーやって無駄になっていくのである。(・・・むかーーし、どこかで同じような事が、きっと・・・)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する