46年ぶりの15日


 ふと見ると・・・3週間前に火傷した左手の指の皮が剥けてきた。
 散々冷やして見た目は全然わからないのに・・・なんで今!? 
 あ、小指の皮も少し・・・。

 年齢が行くと筋肉痛がかなり遅れて現れるというアレと同じなのか?



 今日は十五夜。
 15日に十五夜を迎えるのはなんと46年降りだそうだ。
 だが本当の満月は2日後だとか。それでも真ん丸に見える。


     月2016-1

 ぴょんのデジカメではこれが精一杯。
 肉眼では見える月のうさぎさんも写らない。
 肉眼の方が綺麗に見えるなあ。

 そういえばフォローさんが、「暗くなってからより、まだ空に明るさがあるうちの方が綺麗に撮れる」とツイしてらした。(NHK のニュースでも紹介されていた)


     月2016

 息子G のカメラの方が高感度だが、それゆえ合わせずらくて・・やっぱりうまく写せなかった。


     月2016-2

 なんだかラスボス降臨のようになってしまった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する