ご機嫌ななめ


 ぴょんの午後はパソコンタイム。
 午前中に大方の家事を済ませて、さあ─ 。

 ところが今日はパソコンのご機嫌が悪い。
 ツイッターは止まるは、入力はできないは、自分のブログが変なふうに表示されるは、パソコンが固まるはでどうしようもない。

 ちょっと込み入った事をしたかったがこれではイラつくだろうから今日は早めに終了。
 後の時間はBD の視聴と整理、ダビング。
 10月から始まるドラマを録るので、その分を空かしておかなきゃ。

 息子達に頼まれて撮ったのもあるが、時間が無くて見られないので溜まっている。
 ディスクに落とそうかと思ったが、彼らはBD ハードを持っていないのでDVD ディスクでなければ見られないのだ。
 BD からBD なら簡単だけどDVD に落とすにはひと手間あるらしい。
 彼らのパソコンは新しい機種なので、どこかからBD ドライブをDL すれば大丈夫だと思うんだけどなあ。


 月曜日から中国地方に出張中の息子Y。
 本来なら今日帰るはずが、そのまま次の出張先に向かうとの事。
 帰宅も1日延びて土曜日だって。
 確かに1度帰宅してその翌日に北陸地方に行くのはきついかもしれないが・・・。

 次の出張分のワイシャツやスラックスを揃えていたけど無駄になった。
 それはいいが、あっちは大丈夫なのかな、着替え。
 女の子だったらムリかもね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する