中央図書館へ


 早くに買い物を済ませ、休みの相方に中央図書館まで送ってもらう。
 ここは交通の便が悪いので片道だけでも車だと助かる。

 もうすぐ休館に入るから1番大きい図書館に行こうと思っていた。
 相方の休みが月曜から火曜に変更になりこれはチャンス!
 ぴょんがいないと相方もゆっくり休めるだろうしね。

 一般図書は4階、マンガや雑誌は3階。
 新刊は貸し出ししているのでほとんど無いが、今までに読んだ事がない本(作家)も発掘しようと丁寧に書架を見て行くと結構時間が掛かる。

 帰りに買い物もあるので少し早めに図書館を出たらちょうど雨になっていた。
 降っていなければいつものように大通りのバス停まで歩く(15分ぐらい)のだが仕方なくバスを使う。
 そしてもうひとバス乗り換え。手帳を持っているので半額なので助かる。

 今日も4時前にスーパーに行ったら、やはり半額シールの商品が多数。
 それも古いから半額ではなく今日中に売ってしまいたいだろ食品ばかり。

 午前中に買うのと同じ物ならこっちの方がお得だ。
 今度から午後に買い物しようかと思ったが、やらなければならない事を後に残していると落ち着かないのでやはり午前中に済ませちゃうな、きっと。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する