遠い図書館へ


 再来週から2週間、市内の全図書館が休館に入る。
 コンピュータの調節も兼ねているのでオンラインでの検索も予約もまったく使えなくなるのだ。

 本好きに2週間の休みはきつい。なのでバスで行く図書館に本を見に行った。
 借りに行くと言わないのは目当ての本が見つかったら近くの図書館まで配送してもらえるからだ。

 本の題名や作者を入力すればその本が図書館にあるかどうかわかるが、内容(ストーリの)の説明が無い本もあるので手にとって中を見て、読みたいかどうか判断する。
 それにはやはりリアルで図書館に行かないとね。書架に並ぶ本を見るのも好きだし。
 読みたい本をチェックしてあとでパソコンからリクエストをする。

 帰りにスーパーに寄ったらまだ3時過ぎだというのにもう値引きシールが貼ってある商品が多数ある。
 もっと閉店近くに貼ると思っていた。
 おやつにちょっとお高いサンドイッチを買ってランランと帰宅。

 疲れたのと用事もあるので今日はパソコンを立ち上げないつもりだったが調べ物を思い出し、ついでに(?)ツイッターにも。
 と、ツイ友さんが明日のささきさんのイベントをツイ!(正確に言うとささきさん個人のイベントではないが)

 チラッと読んで、また関東だと思い込んで・・・でも梅田だとわかりびっくり。
 なんだかよくわからないが行かなくては!

 でも土曜日のイベントだけで大阪までいらっしゃるなんて・・。
 まさか、「ささきいさお55周年記念アルバム MOMENT 」の発売記念イベントをどこかで!?
 あ・・まだ発売日じゃなかったっけ・・。

 主婦が午前中の早い時間に・・それも明日急に外出となると結構大変なのよん。明日やるはずだった用事を必死に済ませる。
 いつもの時間にツイッターに入っていればよかったけど・・・今日は少々遅かったが頑張る!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する