大雨注意報なのに


 朝、突然の豪雨。
 みんな出勤した後で良かった。

 買い物は無理だな。傘が役に立たないだろう降り方。
 1時間程で雨はやんだが今度は雷がすごい!
 買い物に出るにはどっちも困る。

 しかい大雨警報が出たときは晴れていて、注意報(テレビのニュースにて)でこれかい。
 市に大雨警報が出ると防災無線で教えてくれるが、そんな事に限ってカンカン照りで雨が降らない。
 今朝も激しい雷雨がひと段落してから警報が出た。
 市内に時差があるのか?


 うっかりして今度は右の掌に熱い汁がかかってしまった。
 幸い少しだったのと、またアイスパックで冷やしに冷やしたので大事には至っていない。
 だけど布巾を絞る時に当るのでちょっと痛い。

 このところこーいうミスが多い。
 気を付けないと今に大怪我しそうだ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する