玉ねぎ高い!


 今年は例年に比べ桃や梨が少し安かったなあと思ったが、ここ1週間は玉ねぎがえらく高かった。
 ひと玉130円もする。

 これも台風や大雨の影響で北海道産の玉ねぎや野菜が被害を受けたせいだろうか。
 でもおかしいなあ。この辺りは兵庫からの玉ねぎが多いのだが。
 全体的に品薄になっているのか。

 カレーできないじゃんと文句を言っていたら今日は3つで158円。
 お、安い! と飛びついたが・・・考えてみればいつもと変わらない値段じゃんよー。
 買ったけど・・。


 縄張り越境茶トラネコ( ← 勝手に名付けた)
 今朝はうちのベランダから辛うじて茶トラネコの手だけが見える位置でまったりしていた。

 草の上に白い手がチョコンと伸びている。それも全部見えるのではなく先っぽ20センチぐらい。
 覗きこむ自分に気が付くと、「え、なに? (ぼくに)なにかする?」といったまんまるお目々が可愛い。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する