頑張るふうせんかずら


 先月の旅行の時に花への水やりを息子達に頼んで行ったが、案の定忘れて・・・。
 ちょうど花の少ない時だったのでほとんどは無事だったが、ふうせんかずらだけは茶色くなり・・・おそらくこれはもうダメ。

 可哀相だが刈り取ってそのまま置いておいたら、なんと1本だけまた発芽して伸びてきた。

 春に蒔いたが発芽しなかったタネが残っていたんだね。でもこれどうしよう。
 ふうせんかずらは9月には結実して枯れてしまう1年草。このまま大きくなるとは思えない。

 とはいうものの・・・せっかく発芽したものを抜くのも・・・。
 なのでしばらく様子をみようと思う。

 寒くなってもまだ頑張っていたら室内で育ててみよう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する