迷走台風10号


 5時前に、東京に向かう息子Y を起こしてまた寝た。

 東から来たのにいったん西に向かい再び東に上がって来た迷走台風10号の影響か午後から雨が降り始めて、でも大雨とかそういうのではなくいつもの雨降りといったところ。
 ただ天気図を見ると南から北へずーっと雨の線が上がっているので、これが明日の朝まで続くと大変かも。
 駐車場やそこへの道が冠水しないといいが。

 だが大した雨じゃないと高を括っていたら、時間が経つにつれて大した雨になってきた。
 おまけに寒くて蒸す。
 だが関西への影響は雨だけ。関東や東北は直撃を食らいそうだ。


 夕食は相方と2人だけなので簡単なものにしようと買い物へ。
 が、2人分って少ないね。不安になるくらいに。茄子の味噌炒めと餃子とお刺身があれば相方はOK。
 味噌炒めといってもこれはトウガラシを入れるので辛くてぴょんは食べられない。試食もできないのでいつもカンで作っている。

 そのつもりでいたら、大雨警報が出て今日の仕事がキャンセルになった息子G も食べる事(月曜は夕食いらない日なのだ)になった。

 ありゃ~。
 ま、家庭料理なので一食ぐらいならナントでもなるが。

 餃子はやめてハンバーグと麻婆豆腐を追加。
 すごい取り合わせだなあ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する