スラックス


「これ洗ってアイロン掛けられない?」

 先週末に急に出張を告げられた息子Y のスラックスのクリーニングは間に会うはずもなく、仕方がないのでアイロンで頑張ろうと思ったが、洗ったらシワになる生地でアイロン苦手な自分にはかなり難しい。

「他のスラックスじゃだめなの?」
「上着とセットになっているから」

 ああ、そうか。上着も着ていくんだ。
 あれ、でももう1着スーツ持っているはず。それを着ていけば?

「会社に置いてきちゃった」

 は? なんで?? なんで会社に置いてくるのよ。

 今は上着は着なくてスラックスだけの通勤だけど、何かあった時のために上着は会社に置いているらしい。
 一般企業に就職して数カ月。揃いのスーツはまだ2着しか持っていない。
 まったく・・よりによってこんな時に・・。持って帰ればいいのにー。

 で、久々にスチームアイロンを使ったら、今度は左の小指にスチームを浴びてしまった。ちょっぴり痛い。
 続くものだなあ・・なんて感心している場合ではないがシワは伸びてナントカなってホッ。


 どこぞやのブログのまねっこをしてうちもサンマの映像を。


     さんまと大根

 初サンマは一尾198円。
 出だしにしては安いのでどうかと思ったが、そこそこの大きさだったのでお買い上げ。
 あまり小さいと相方が文句を言うのだ。サンマは大きい方が良い、と。
 そりゃわかるけど、今はまだこのサイズかこれより小さいのしか出ていない。そして本当に大きいのになるとお値段は倍になるのだ。
 その代わり(?)大根が細い。
 少し前まではごく普通の太さだったが。あちこちの店でも大体このサイズ。


 左手の火傷(?)は見てもわからないだろう。
 しかし小指の動きが悪く痛い。これは昨日のスチームのせいではなく、数日前にどこかにぶつけたのが原因だろう。

 一昨日湯を被った時にそばにいた息子G が色々片づけをしてくれたが、

「痛い~、ジンジンして痛い」

 と、甘えたら、仕事柄怪我慣れしているG は、

「仕方ないね、火傷だもん。時間掛けるしかないよ」

 と、冷たいお言葉。

 私も今度そー言ってやろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する