ちょっとした楽しみ


 買い物帰り、大きな交差点に向う歩道からは行き交う何機もの旅客機が見える。

 もちろん目の前ではなく遥か上空だが、ちょうどラッシュ時(?)なのか視界の中に何機もの旅客機が入るのだ。
 機種もわからないくらい遠方だしそれぞれ高度も違うが(あたりまえだ。同じだったら大変だ)一度に3~4機の大型旅客機が・・・それも左から来たかと思えば右からも。そしてまた左から─と途切れる事なくやってくる光景に、ついその場に立ち止まって見てしまう。

 もっともこれは1日のうちでもほんのわずかな時間帯で、30分もずれたら見られないのだが。

 ショッピングカートを持ち、ボ~と空を見ているおばさんがいたら、それはぴょんです





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する