火傷・・まではいかなかった


 一晩中アイスパックしていたおかげか、起きる頃には痛みも引きラクになった。
 それでもまだちょっとジンジンするので、買い物に行く車にも保冷バッグにアイスパックを積んで移動中は冷やしていた。

 なるべく左手は使わないようにして・・それでもつい手が出るね。
 ぴょんは右利きでペンや包丁も右なんだけど卵や玉ねぎの皮を剥く時はなぜか左手なのだ。

 冷やし続けたおかげでまだ少し赤いものの水ぶくれもなく火傷の跡も無い。
 ただ冷やし過ぎて手の動きがギクシャクする。

 不思議なもので、火傷当初はガチガチに凍ったアイスパックを患部にずーっと押しつけていられたのに、今は冷たくて痛い。
 あの時はどんだけ熱を持っていたんだろう。

 しかしこんなミスをするなんて・・・なんかヤダなあ。
 元々おっちょこちょいなので気を付けてはいるんだけど・・・。


 火傷の事をツイしたらツイ友さんブロ友さんからお見舞いをいただいた。
 嬉しかった。

 ・・・と言っていいのかな。 σ(^_^;

スポンサーサイト

コメント

ぴょんさん、こんばんは。

いやあ、びっくりしましたよ〜、とにかく酷くならなくて良かったというか・・。

私も火傷というものはあまり経験ないけど、週末母の手伝いをしている時によく熱いものに触れたことがあって、ちょっとだけどすごく痛く感じました。
だから広範囲にわたると尋常じゃないよね。

ぴょんさんどうぞお気をつけて。とにかく家族で女の子(?←コラ(爆))一人だから・・。
(うわ〜い、認証用キーワードに2が2つだ♪)

2016/08/29 (Mon) 20:36 | 如月レーナ #X.Av9vec | URL | 編集
如月レーナさん

ようこそ、レーナさん。

はい、ぴょんもびっくりしました。
火傷なんて負ったことないのであんなに痛いものだなんて・・。
昔ハンバーガーショップでポテトを揚げていて、油から上げたばかりのカゴを腕に押しつけてしまい火傷線が1本入ったぐらいで・・・。
あ、火傷していたわ。 (^_^;)

>女の子
そーよねえ。女の子だもん。気をつけなければ。
あちらこちらでのお見舞いありがとうございます。

>(?←コラ(爆))
・・・これが気になる。

2016/08/31 (Wed) 14:15 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する