ちょっとは涼しい・・?


 今朝はちょっと涼しかったのでラクだ~と喜んでいたが、案の定午後は暑さが戻ってしまった。
 少し雨が降って蒸し暑くなった。

 大雨警報が出た、と市の放送があったがめちゃめちゃ晴れている。雨など降りそうもない。

 そういえば昨日は処暑だったからか夜は涼しくて、寝る前のちょっと冷房も使わなかったっけ。
 連日35度36度なので、ほんの少しでも気温が下がるととても涼しく感じる。
 このままでいってくれるといいなあ。



 相方の会社の編成やナンヤで結果お給料がすこぶる下がった。
 営業職なので今までも多少の上下はあったし、それでもある線はキープしていたが今月からはそれより片手も下がる。
 影響大きいよ片手。ボーナスにも響くって事だもの。

 相方は、「子どもに金が掛かる時じゃなくてよかった」と言っていて・・・確かに明日すぐどうこうなるわけではないが・・・それより相方が可愛そうで。

 若い時から同じ会社だが、仕事量に対して給料は見合っていない。
 サービス残業も多かったし朝5時から他県に出張なんてよくあったし(今は管理職になったので少なくなったが、それでも月に1~2回はある)
 こんなに仕事をしていて長い間勤めて給料を減らされて・・・。

 ぴょんは給料に関して何か言った事はない。
 結婚当初はぴょんも勤めていたし、その後もちょこちょこバイトしていたがほとんどは相方に養われている。
 その事に関して引け目はないが、何か言える立場ではないし言いたくもない。

 子どもも少しは入れてくれているが、これからもうしばらくは相方の給料でやっていく。
 さて、ちょっとづつ節約しないとな。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する