台風11号


 関東は台風の影響が出ているようだが、こちらもいつにも増して暑い。
 やはり暑い空気が流れ込んでいるんだって。

 暑いのに暑いのがプラスされて、暑さに強い自分も今日はきつい。
 雷来そうなのでその前に用事を済ませたいが(特にネット関係)やる事はたくさんあるがどうしてもやる気がしない。
 と、言いながら・・・チャットはする。 (^.^)

 大雨といえば神奈川の実家近くの川が心配だが警戒水域にはなっていないようだ。(後で上流の一部が危険水位を超えたとツイ友さんから知らされたが被害はなかった)

 昔は溢れた事もあったが、今は川岸を工事してかなり高くしっかりとした堤防になっているから大丈夫だろう。
 そのために川岸の花畑やよもぎ、たんぽぽの群生地がなくなったけど。
 子どもの時はいい遊び場だったなあ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する