旅行の買い物


 息子G ワゴン車の屋根にボートを括りつけて仕事で日本海へ。 
 息子Y 友人と太平洋へ泳ぎに。真っ赤になって帰宅。


 旅行の買い物へ。
 と、いっても特別に買うものも無く・・日傘代わりの帽子とカットソー、靴下ぐらい。
 道中は車だが、いつも着慣れている服の方がいいからね。

 買い物から帰ったとたんに雷が鳴り出した。
 始めはそうでもなかったが、そのうちかなり本気の雷と雨。バリバリ、ドシャーン!! とものすごい。
 珍しく驚いて悲鳴あげっちゃったよ、2回も。どこかに落ちたな、きっと。

 と、いつの間にか駐車場に車が戻っている。
 途中で別行動となった相方が帰ってきたのだが、あまりの雷雨に車から出られないよう。

 今日はご飯の支度をサボって昼夜と外食の予定だったが、夕食の時間までに止むのかな。
 が、ひどかったのは30分程。夜は無事回らないお寿司に。
 いえ、カウンタとかじゃないよ。タブレットで注文すると新幹線やF1マシン(もちろん模型)が高速レーンでお寿司を運んで来る。
 日曜の夜なので70分待ち(この間ぴょんは近くのホームセンターで遊んでいた)だったが、それよりちょっと早く入れた。

 子どもが大きくなったので、夏休みといってもお金を使わなくなったのでたまにはいいか。

 ・・・旅行は別として。 (^_^;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する