au ショップで手続き


 KDDI の支払い方法の手続き書類がわけわかんないのでau ショップに行って手続きしてもらった。
 サポートの人はショップでは手続きできないって言ってたけどできるじゃん。最初からこうすればよかった。

 手続きが完了するまでは振り込みになるが、その先は以前と同じ支払い方法になるので大丈夫・・のはず。 ← まだ信用していない? 

 しかし手続きの書類って、なんで記入する側にわかりにくくできているんだろう。
 長い間生きてきて色々な書類を書いているが、まだわかりにくいのがあるんだなあ。


 旅行先で高知の仁淀川という清流に沿って渓谷まで行くコースを入れたのだが、途中の道が工事中で通行制限があるとか。
 通れる時間は1時間に10分だけ?
 なんでこの夏休みの時期にするかな~。さすがにお盆の最中は休みらしいが。

 ここを通らないと行かれないのか当地の観光局にメールで問い合わせたらやはりそうみたいで、おまけにその先も工事があるのでかなり手前の駐車場に車を置いての歩きになるかもしれないとの事。

 うー・・どうしよう。


 ちょっとお高いスーパーに行ったらイワシのお刺身が売っていた!
 うわ、珍しい。この地に来て売り場で見たのは2回目か。とにかく珍しいのだ。

 だが関東でよく見る刺身の形(?)ではなく、小さいイワシの開き・・といった感。値段もちょっとお高め。
 迷ったがこの地では得られないので買ってみた。
 味は・・うーん・・やはり関東や東北のイワシのお刺身の方が美味しい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する