36度越えの暑さ


 今年の夏の暑さはいつにも増して厳しい。
 朝でも27度なんて当たり前。昼間は36度を超える。

 梅雨明けして布団が干せる~と喜んだが、短時間でもアツアツになるのでかえって干せなくなった。
 洗濯物は厚いジーンズでも午前中には乾くので助かるが。


 プランタが寂しいので新しい苗木を見にホームセンターに行ったが・・・暑いせいかみんな元気が無くて。
 おまけに数が少ない。やはり夏が過ぎるまで待った方がいいかな。

 ペットショップにハムスターの子どもがいたが、暑い盛りを過ぎてからの方がいいな。
 ぴょんがずーっと家にいられればいいが、旅行の時(息子達は出勤)は窓は開けて行かれないしね。
 我慢我慢。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する