冷蔵庫争奪戦


 今年もやってきました!冷蔵庫争奪戦! ← すでに始まっている

 いえね、各自が買ってくるジュースとかヨーグルトとかお酒とかを冷蔵庫に入れるんだけど、とにかく空いている場所に入れるもんだから庫内がいつも満杯。

 冷蔵庫内って定番の置き場所があるでしょ。
 たとえばうちだとお豆腐や麦茶、牛乳などなど・・そこに手を伸ばせば必ずある場所。
 だけど食べてしまって空いていると、定位置を無視しそこにねじ込まれる(??)各自の好みの物。

 いえ、いいのよ。
 この季節なので冷蔵庫に入れるのは当たり前。でも定番の置き場所だけはやめて!

 おまけに場所があるとみると無節操に入れるので(特に相方!)他の食材が入らない。

「あまりたくさん入れたら退去させるからね!」

 と、ぴょんのお達しにもめげず置きまくる男3人。(本当に出した事もある)
 もっとも男たちは定位置なんて覚えないけどねえ。(なので平気でそこに入れるのだな)

 まあ、ぴょん自身もコーヒーやヨーグルトなど結構入れているからあまり文句も言えないんだけど・・・でも困るので、今日も「出すぞ~!」と鬼の叫びが・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する