大家さんが変わる 

2016, 07. 31 (Sun) 21:09


 今住んでいるマンションの所有者が変わるらしい。

 アパマンから手紙が来ていてそう書いてあった。
 道理でここ数日、知らない人がマンションの周りの写真を撮っていたっけ。
 もっともぴょん部屋は法人契約で、会社からの家賃援助 + 給料天引きなのでぴょん家自身が何か手続きする事は無いようだ。

 まあ同条件での引き継ぎだというからいいのだが。
 それにしても大家さんからは何の知らせも無いというのがねえ。
 地主さんで個人なので色々融通を利かせてもらっていたがそれはどうなるんだろう。新しい管理者は会社組織だから厳しくなるのかな。話し合いだな。

 実は往年劣化で修理が必要な個所がいくつかある。
 それはどうなるのか今までの大家さんに聞いたら、もうすでにアパマン管理になっているという。
 一応その旨を知らせてくれると言うが。

 こういう劣化や修理を確認しないで買い取ったのかな、甘いねアパマン。

 KDDI のアレコレが済んだと思ったら(実はまだ済んでいないが)今度はコレかあ。
 大したいざこざではないがやはり面倒だ。

 良いことと言えば、今まで駐車料金は別に振り込んでいたが今度は賃料込みになるので実質家賃が下がったという事か。
 あれ、という事は・・・8月の駐車料金はもう払わなくてもいいのでは?
 先日振り込んじやったー。・・・たぶんそのままだろうな。


     ひつまぶし2016

 今年はひつまぶしとお茶漬け。(ぴょんのだが、写真を撮るために少し多めに盛っている)

 西京漬け(魚)をお取り寄せしている京都のお店から取り寄せてみた。
 味はいいが、もう少しうなぎ本体が入っているといいのに。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント