夏の午後


 朝、カーテンを開けたらベランダの向こうの草むらにサッカーボールが落ちているのが見えた。
 あれ、うちのかな?と思ったが、よく見るといつもの白黒ネコが丸まって寝ている姿だった。

 日当たりが良い場所なので雑草が伸びるのが早く、寝ている姿が隠れるのが良いのかな。
 ほんとサッカーボールみたい。
 だがベランダから軽く何かを放ったら当る距離だ。無防備すぎるぞ。

 次に目にしたのは夕方で、その時はビロ~ンと伸びたサッカーボールになっていた。
 と、ボールから目がキラリンと・・・うーん、ちと怖い。


 すごく良い天気なので洗濯ものを干しまくったら、午後になって予報にない雨が降ってきた。
 あわててベランダに行き、シーツにバスタオルに玄関マットにバスマットに足ふきを回収。

 雷が鳴らなかっただけいいか。
 これからしばらくはこーいう日が続く。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する