月末の用事


 月末の用事を済ませに駅前に。

 食事券があるので前から気になっていたサーモン丼をお昼に食べて・・・あ、もうやる事がない。
 駅前は大規模なショッピングモールだが、欲しい物が無い時に見ても詰らない。
 
 今日は息子G はキャンプ(仕事)・・琵琶湖でウインドサーフィンをするそうだ・・・でいないので、3人分の夕食を買い早々に帰宅。
 遠出できたかもしれないが、なんとなく疲れているので今日はパス。


 au のキャンペーンで、QR コードを取得してお店に持っていけばローソンのクーポン券を貰えるというので行ってみた。
 が、店頭でぴょんケータイのモニタにQR コードを表示できない。
 確かに取得したはずだが、そのアドレスをクリックしてもコード(画像)にならないのだ。

 あまりやった事ないし何かミスったかな。
 それはぴょんが悪いが、頭に来るのはau の店員が悪戦苦闘しているぴょんをみているだけでやり方を教えてくれず(訊いたのにだ)表示できないとみると、「フンッ」と鼻で笑ったのだ。
 本当にマンガみたいに「フンッ」とされて驚いた。

「何やってんだ、この人。取得したのは嘘なのか」とでも思ったのかな。

 どうしても欲しいクーポンではないが、この手のキャンペーンはよくやっているのでどういうものか一回体験してみたかったのだ。

 ここは行きつけのau ショップ(ちと遠いのだ)ではないし、前から感じは良くなかった。なのでガチャ(ポイントがもらえるゲーム)しかやりに行かないのだが。

 表示出来ないのでクーポンがもらえなかったのは仕方がないが、客を鼻で笑う店員のいる店には大事な契約時には絶対に行かない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する