ホテルを探して


 朝からすごい勢いで雨が降っている。
 今年は梅雨らしい梅雨がなかったのでレインブーツを買い損ねていたが、今欲しいぞ。


 夏の休みに四国へ行く予定。
 簡単にコースを決めて一昨日からホテルを調べているが・・・なんで夕食は洋食なの!? それもイタリアンとかフレンチとかばかり。
 中には「英国ステイプラン フレンチ料理」なんてーのもあって、よくわからん。

 いや、好きだよ、イタリアン。
 でもせっかく海のそばに行くのだから、海鮮たっぷりの和食がいいなあ。

 和食を出す旅館もあるけど2人で5万とか6万とか。2泊のつもりだから予算オーバーだわ。
 夕食なしで現地の名物を扱っているお店にしようかとも思ったが、この前の出雲のようにホテルに入ってしまうとお尻が重くなる相方。宿泊場所で(ホテルでも旅館でもいい)の夕食が希望。

 で、しつこくしつこく探したら、中心地からちょっと離れているが和食で予算OKの宿泊施設を発見!
 車なので場所は許容範囲。

 とりあえず予約を入れる。

 あれ・・2泊とも(場所は違う)いわゆる公共の宿だ。
 一般のホテルのように豪華ではないが、部屋や設備は変わらない。いや、予算的には一般のホテル並みだ。
 今年の相方の夏休みは一般のお盆休みよりちょっとズレているが、それでもまだ夏休みのうちなんだな。普段よりはちょっと高めなのは仕方がない。

 これから先旅行回数が増えるとしたら、公共の宿を試してみるのもいいかもしれない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する