梅雨明けした日

 
 九州から東海にかけて梅雨が明けたとみられるそーだ。
 ここ何年から先、はっきりと「明けた」とは言わないね。

 今日は珍しく家族4人が揃う。
 ・・・はずだったが息子G はうちの車で友人達と遊びに行き、息子Y はペーパーさん専用の講座で運転教習所に行ってしまった。

 ま、休みだとしても子ども達と遊びに行く事はもう無いけどね。
 それに夕方からニコ生でささきさんのライブがあるから1人の方がいい。(相方もどこか行った)
            ↑
     淳さんがちょっと書いている

 まだ生放送の途中で相方が帰って来て、

「G が車ぶつけたって」

 え、ぶつけた? どこに?

 なんでもリアガラスが割れたのだそうだ。ど、どーやって??
 G が帰ってから話を聞くと、遊び先の駐車場で端に置いてあった看板が見えなくて接触。
 看板は無事だがリアのガラスにヒビが入り、危ないのでガラスを割り除いてホームセンターで透明のシートを買い養生して走って来たそうだ。
 よく警察に停められなかったねー。

 幸いG にも友人にもケガはなし。
 単独の自損なので保険は出ない。
 車はその日のうちに相方の会社へ。社員割引きで直してもらうとか。

 実はG が出る前に事故らないようにと注意したのだが・・。
 
「まったくー」

 と、ぼやく相方に、そういえば昔シャコタンセリカで事故って(相手のウインカ出し忘れ)、フロントガラスにヒビ入れて・・・でも旅行の日が近かったのでガムテ貼って旅行に行ったよね、と懐かしむ(?)ぴょん。

 関係ないが昨日の朝、G の勤め先近くで路線バスと車が正面衝突してケガ人が出て・・・場所的にも時間的にももしかしてG の乗ったバス? と思ったが何の連絡も無いし、ニュースでケガ人の年齢はもっと上だったのでそう心配はしていなかったが。(結局G の乗ったバスではなかった)

 夏休みも近いし車で出掛けるのも多くなるのでちと怖い。

 そーいえばペーパーさんが1人いたなあ・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する