吊るされる


 今日は暑いが湿気がないのでラクだと思っていたが、夕方になって湿気がわんさか押し寄せてきた。
 調子に乗って(?)干した布団やシーツを引き上げる時に汗かいて参ってしまう。

 土曜日は息子Y が休みなのでパソコン2台でネットを使うのだが、部屋が離れていて中間地点にWi-Fi 機を置いてもなぜかぴょんのパソコンはアンテナ3本で(最大は5本)時々止まる。
 Y があちこち置いて・・・結局キンチャクに入れてドアノブに吊り下げるのが両方のパソコンにベストの電波状態。なのでブラブラされるWi-Fi 機器。

 スマホより一回り小さいのでカゴに入れようと思ったが、スポンと入るキンチャクの方が落ちにくくて良いかも。しかし・・傍から見るとなんかヘン。


 去年に引き続き今年も中止になった京都の池田屋事変記念パレード。残念だ。
 四条通りが使用不可能ってどゆこと?去年の歩道拡張で車道が狭くなったからか。
 でもそれはこの先ずーーっとそのままなので、もう出来ないってこと?
 確かに隊列で一車線使うからなあ。コースを替えたら意味ないし。

 なので今年もこの時期に京都には行かない。

 観光客が落ち着いたら遊びに行こう。って、いつだ、それは?

 おととしに見たのが最後になりませんように。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する