しっかりパソコン!


 この一カ月ほどパソコンの調子が悪いが、今日は恐ろしい事にめちゃくちゃ遅いは止まるは、メモ帳に書いていたらそのページが全部消えるは(数分後に復活した)、再起動かけているうちにスリープするはで、もうどうしようかと思った。

 こういう時ってバックグラウンドで何か動いている(ウィバスなど)事が多いがそうではないみたい。
 新しいOS にしろってこと?

 その後再起動したらサクサク動き出したが、でもまた動かなくなったら怖いので、キーをたたく手の動きがギクシャクしてしまう。


 午後から同僚の送別会で通天閣近く(待ち合わせ場所)に出掛けた相方。
 が、この地に長く暮らしているがぴょんも相方も通天閣には行った事がない。大体の場所はわかるが。 ← それではダメです 

「天王寺辺りだろ?」
「いや、地下鉄じゃなかったっけ?」

 と、ぴょん。
 あれ? 地下鉄も天王寺駅ってあるんだっけ? とわけわからん。

「通天閣で検索してアクセス見て、乗り換えサイトで駅名入れて検索すればいいよ」

が、

「??」

 の、相方。
 まったくこやつめは。

「(検索)やってあげようか」
「うん」

 あのねー、それくらいやらないと覚えないよー。

 が、その後に同僚から電話があり、ぴょん駅で待ち合わせして一緒に行く事になった。その方が確かだね。

 今夜は息子G が会社でキャンプ(仕事)泊まりなので、月に1度の土曜出勤した息子Y を待っての夕食。
 相方はわからないので先に食べたが、案の定夕食はいらない連絡が。おかずが余る~。

 しかし2時から送別会が始まって、何時まで飲んでいるんだ?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する