ケータイ2台


 先日、相方の携帯電話がD 社からA 社に替わった。
 といっても会社の備品なので相方に選択の余地はない。

 庶務の人が決めたらしいが、なんとD 社からA 社へのデータ移行のうち保存してある写真はまとめて移す事ができない。
 つまり1枚1枚赤外線通信で新しいA 携帯に送るしかないのだ。

 その前にメール添付で送っておけばよかったのに。
 気が付く前にA に替えてしまったので、D の通信ができなくなっていた。が、

「SD カードにコピーしてパソコンかA に移せばいいじゃない」

 と、ぴょん。

「なにそれ?」

 おいおい、知らんのか。

 と、今までケータイにCD カードを入れた事がないという。
 仕事で使っているのに? ぴょんのにだって入っているぞ。

 なのでさっそくマイクロSD を買いに・・・が、商品を前に相方はどれが適正な物(サイズ)なのかわからない。
 元々パソコンやケータイに興味は無く、仕事で使うから仕方なく手にしているだけだ。

 仕方なくぴょんが選んで、その後もコピーの仕方やメール画面の文字種の変換場所(D の仕様とはちょっと違う)などを教えた。

 ぴょんはケータイは苦手だが、まさか何年も先に使っている相方に教えるとは思わなかった。
 ちょっと優越感、である。 <( ̄^ ̄)> 

 もっとも写真はこれで移せたが、保存してあるメールはだめ。仕様が違うので移せないんだって。
 なので当分は2台持ちだそうだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する