ちょっとだけ夏仕様


 梅雨明けはまだなのにこの暑さはなに!?

 さっそくシーツを洗って布団を干して、お日さまの当たる場所にアレコレ干して全部屋開け放ってバタバタ掃除して。

 面倒くさがりのぴょんだが、こーいう時は変に張り切ってしまう。(で、“うわー、出したはいいが片づけなくちゃー” と、あとで後悔する)

 しかしまだ完全に夏仕様にするのもナンなので、ぴょんの物だけ替えよう。
 と、いっても座イスとパソコンイスのクッションをイ草クッションにしただけ。カーペットもイ草に替えたかったが、その前に干したいので後日にしよう。

 それから部屋着を薄い物に・・・。
 と、お腹に手が当たようになった。出てるから? ふん。


 夏に向かって体力不足になったら困ると、職場からランニングで帰ってくる息子G。
 毎年の事だが、普通に走って40分ちょっとなんて・・よく走るよなあと感心。おまけに途中には結構な坂があるのに。

「そこは歩く」

 と、G。

 さすがに行きは通常のバス通勤だけど。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する