剪定


 朝からパチンパチンと音が響く。
 なんだろーと思ったら敷地内の低木や杉の枝を剪定する業者が入っていた。

 うちの玄関横はよく日が当たるので低木が伸びるのが早い。
 時々ぴょんや相方が切っているが、業者の方が早いし綺麗。
 ベランダ側の杉も枝を切り落としさっぱり。これでよく日が当たる。

 実は今日剪定が入って “あちゃーっ” と思った。天気が良いのでシーツ洗って干したから。この状態で杉を切られると枝がシーツに付くので取り込むしかない。
 明日も天気が良さそうだけど、剪定が入ったら布団干せないなーと。

 だが幸いにも今日は日差しが強く、午前中でほとんど乾いてしまった。
 おまけに今回の業者は仕事が早い。あっという間に杉を剪定してしまった。
 これなら明日に持ち越しはないだろう。梅雨の貴重な晴れ間が使える。

 そういえば昨日だったか、朝からセミがシャーシャー鳴いていたが・・・もうすぐ梅雨明けか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する