wi-fi 機器


 wi-fi の機器に替えたのはいいがまだ慣れなくて、

「充電が無くなった? ではコンセントにさして使えば・・・あれ、繋がらない? 昨日は使えたのになんで? あ、ロック解除してないや」
 
 パソコンがスリープすると復帰時に再びwi-fi 機器の電源を押して復活させるのだが、

「復活しないぞ? なんで? あ、ロック解除してないや」

 の繰り返し。とにかくいちいちロック解除しなければならない。
 前のADSL 機器は1回電源を入れたらそのままずーーっと使えたのでついそのつもりでいると・・・「あ、繋がらない?」になる。
 充電式なので節電の設定になっているのだろう。


 ぴょんはパソコンデスクを使っているが、今まで上段にモデムを置いていた。
 ネットに繋がったかすぐわかったし、何か盛んに動いている(DLしている)のも一目瞭然だった。

 今度のwi-fi は、1人で使う時はパソコンの後ろ側に置いていてモニタは見えない。
 もっとも見えても真っ暗なので(節電?)ナニしているのかわからない。

 繋がっているかどうか(有効)は、パソコンのタスクバーを見ればわかるけどね。

 ネットの状態を見るために十何年も上段に置いたモデムを見ていたので、未だについそちらに目をやってしまう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する