セットアップ完了


 契約内容の確認が遅れていたwi-fi。
 このままでは来月はネットが出来なくなるので今日セットアップした。

 幸い息子2人が在宅しているので(その日を狙った)まず息子Y にみてもらい、あっという間に自分(Y)のパソコンはセットOK。
 その後息子G のパソコンも難なく繋がった。
 が、ぴょんのデスクトップくんは簡単設定の説明書とちょっと違っていて、入力欄が見つからない。
 やっと見つけて登録したのにwi-fi にはならない。
 なんで? とあちこちみてくれるY。

 と、デスクトップは元々有線を優先していたので(シャレではない)まずそこを無効にしなければならなかった。
 もちろんクリック1つでOK。wi-fi にセットアップできた。
 昔に比べたらラクになったね。

 ただ問題はwi-fi 機器の置き場。
 ぴょんのパソコンは居間の隣の部屋。息子たちは自室で使うので双方は離れている。
 充電式なので誰かが1人で使う時はその人のそばに持っていけばいいが、もしぴょんと息子たちが同時に使うとなると・・・。

 そこでその中間地点(廊下)に置き場所を作ろうと思う。
 まだ仮だがそこに置けば双方で使える。よかった。
 が、今は暑いからドアを開けているがもし閉めておいたら繋がるのか?(まだ確認していない)

 まだいくつか手続きがある。まったく面倒な話だ。
 多少速度が遅くても何でも、ちゃんとネットができればそれでいいんだけどね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する