ささき いさお & 森 功至 スペシャルイベント!


 淳さんのブログの「海鷲特別企画 ~英雄たち~」@11日 の記事がやたら長くなったので、ライブ以外の事はぴょんが書きます。

 めったにない大阪でのイベントだが、関東からたくさんのブロ友さんがいらっしゃる。

 イベント最寄り駅の京橋でキョーコさんをお出迎え。(いや、実際にはキョーコさんの方が先に淳さんを見つけ声かけてくれた。お出迎えになってないー) 
 一緒にイベントが行われるIMPビルへ。ガッチャ缶さん主催のプチオフ会に参加するためだが、時間が早いので2人でプチプチオフ会。

 キョーコさんは久々の来阪との事。
 コンドルのジョウくんが京都市動物園に今もいたら、絶対京都経由で来たのにねー。

 関東の方からみるとやはり関西は遠い。
 先日のニュースでリニアモーターカーが大阪まで伸びれば東京~大阪間は1時間ちょっと。今よりラクに日帰りできる。が、開通予定は20年後だそうだ。
 うーん・・70、80になっても頑張ってイベントに来ようね! と誓う2人。

 缶さんのプチオフ会はIMP ビルの最上階のスカイレストラン。
 京橋には何回か来たがこんなに上から地上を見た事はない。大阪空港が近いので旅客機が低空で飛んで行く。
 オフ会参加は淳さんを入れて10名。各自飲み物を頼み料理は皆でシェア。ジョーファンが多いね。

 淳さんはおしゃべりだが、どうも大人数だと気後れしてしまいあまり話せない。ジンジャーエール1杯でもうお腹いっぱい胸いっぱい。
 16時から物販開始だが淳さんはパンフしか買わないと思うので皆さんとゆっくり移動。

 実は淳さんはホールの場所を把握していなかった。
 いえ、IMP なのはわかっていたが何階なのか(実際、上階だと思っていた)どうやって行くのか・・。その前のオフ会の方に気が行っていた。ホールは皆さんにくっついて行けばいいし。

 イベントホールは2階の端っこ。すでに開場していた。狭いロビーだが人出は少なく見えた。多くの人はもう席に着いていた。
 ホールを覗くとスクリーンではナイトライダーのBDなどの宣伝映像が流れていて、一瞬もう何か始まっているのかと焦った。

 ブロ友さんがガッチャマンの銘の付いた日本酒を購入され皆で少しづつ味見をしたが淳さんは飲まなかった。
 元々お酒は弱いし、これがもう家に帰るだけというならいいが本番はこれからだしね。
 さあ! 

 イベントの内容は淳さんのブログでどうぞ。

 イベントは無事終了。
 アンコールがなかったのが物足りなかったがホール使用の時間制限があるのだろう。
 日帰り組さんはすでに帰られたあと。時間のある方達と夕食を。

 大阪にささきさんが泊まられるかと思うと、それだけでドキドキする。
 い、いかん。ちゃんと寝なければ。
 明日もささきさん ♡ なのだ。


     海鷲特別企画 ー英雄たちー3


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する