音沙汰なし


 先日、電話でのネットの契約説明と、後日届いた文書での説明書きと内容が違うので問い合わせをしたら、確認して電話しますと応対してくれたKDDI。
 今日で10日立つけど音沙汰なし。

 まさかこのまま放っておいて、
「もう使用期間に入っているのでお金払ってください。解約も期限切れなので解約金払ってください」
 って作戦じゃないよね。
 大手のキャリアがそんなせこい事はしないと思うけど・・イマイチ信用できない。

 相手も忙しいだろうと思って、待っていたのがマズかったな。
「待ってて」とか「電話するから」と言われると待たなくちゃと思ってしまう。特に忙しい相手だと。

 でもこのままでは埒が開かないのでこちらから電話したらなかなか通じず、挙句の果ては、
「この電話番号は現在使われていません」
 と、きた。

 ええー? まさかの逃げー!?

 いえ、これは何かの(電話の?)トラブルだったみたい。

 でもそんな事はわからないので、電話番号を確かめるために他のお客様サービスに電話をしたら出た人が、
「○○?(ぴょんが契約した部所) そんな所は知りません」
 と、きた。
 大きな会社だからか仕事が分れていて、自分の所以外はよくわからないらしい。
 が、他の人に代わってくれて電話番号を確認できた。

 やっと繋がり、
「使用した時からの課金になりました」
 だって。
 普通、そうだと思うけど・・・。

 即答だったけどもう決まっていて、でも連絡くれなかったの?
 顧客が多いからね。うちみたいなライトユーザーの面倒まではみていられないのかな・・とスネてみる。 (^_^;)

 とりあえず相手の許可は取ったのでゆっくり設定しよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する