ささきいさおさんの新曲発表会


 えびす橋のTSUTAYAでささきさんの新曲発表会がある。
 2日続けていさおちゃんだ。

 ポスターお渡し会の券は先日ゲットしているので焦って行く事はないが、どうしても早く行くくせが抜けなくて早めに家を出る。
 なのになんば駅のホームでこの前とは違う場所で電車を降りてしまい、なかなか14出口に辿り着けなくて時間ロス。道に迷う事なんてめったにないのに・・なんか舞い上がってる?

 このイベントに参加するためにお泊り組のブロ友さんも。
 ぴょんはこの形のイベントは初めて。
 他の発表会やイベントではリハーサルの様子が見られたり声が聞こえたりするらしいが(そういえば3年前に行ったデパートでのイベントの時もリハーサル中のささきさんの歌声がフロアに響いていたっけ)今回はイベントホールには事前に入れないのでリハーサルは聴けないらしい。残念。

 TSUTAYAのパウダールームっていいね。化粧品や洗顔石鹸まで置かれていて自由に使える。
 地下鉄を降りた時にはポツポツと雨が降ってきて、湿気が多いのですぐに汗をかく。ゆったりとした化粧前でお顔を直す。(さすがに洗顔はしなかったが)

 それでも集合時間前に4階に行くと・・・あ、なにこの列。もう並んでいる?
 参加券を貰う時に、「1時50分にここに来てください」と言われたので、集合して券の番号順に入るのかと思ったがあの番号は関係ないとか。
 なんだそれ!? ただの人数把握だったのか?

     TSUTAYAえびす橋2016-1


 その前に合流したブロ友さんと並ぶ。
 色々初めてでドキドキ。でも慣れているブロ友さんが一緒なので心強い。
 会場はステージとイスが並ぶ簡単なもの。それでも100人は入っていると思う。

 イベントの内容は淳さんのブログで    

 店を出る時には完全に雨になっていた。
 想定内なのでポスターは濡れないように厳重に包む。

 帰りの新幹線までにはまだ時間があるというので、他のブロ友さん方も交えてお茶会。少人数なのでおしゃべりしやすい。
 4人でなんば駅まで行き、地下鉄で途中までご一緒。なんとお1人は今夜は京都に泊まられるというので、ぴょん駅までご一緒できた。

 夕食の買物はもう済んでいるが、駅前で買い物しようとショッピングモールに入ったら・・・なんかクラクラして・・・ささきさんの毒気(こらこら)がまだ残っているらしい。

 大事に抱えて帰宅しよう。

  
     TSUTAYAえびす橋2016-2


     TSUTAYAえびす橋2016-3
スポンサーサイト

コメント

No title

TSUTAYAってレンタルビデオ屋だとばかり思っていた世間知らずでございます<(_ _)>

>参加券
ほえ~、整理番号順に・・とかじゃないのか。
東京だったらモメたかも

イベントスペースが狭いようなことを聞いていたので、どうしたかなぁ?と思っていたけど大丈夫だったみたいでよかったです

>パルダールーム
ファン心理をよくわかっているお店ですね。素晴らしい!

2016/06/17 (Fri) 23:05 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

いらっしゃいませ、があさん。

>レンタルビデオ屋だとばかり
そうですよね。
ぴょんが知っているTSUTAYAもそうでした。
今はレンタルはもちろん新譜もコミックも扱っていますね。

>東京だったら
東京のようにキチンとしていないところが大阪の良いところでして・・・。 ← 苦しい

>大丈夫だったみたいで
はい。
イベント用に6階にスペースがありました。
廊下にちゃんと並び番号が書いてあったので(1~10の人が並ぶ・・というように)番号順のイベントもあるようです。

>パルダールーム
あー!字を直そうと思って忘れていた!
最近多いんです・・こーいうの・・・。

ありがとうございます。 <(_ _)>

2016/06/18 (Sat) 15:15 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

>字を直そうと
あれ、ホントだ。
パウダールームと書いてあるとばかり思ってコピペしちゃいました(汗)

最近老眼が進んでさ・・と言い訳しておくm(_ _)m

2016/06/18 (Sat) 21:09 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

>パウダールームと書いてあるとばかり
あ、やだ。
墓穴掘っちゃった。

>老眼が
“パルダー”と書いてあったので、「パイルダー・オン!かよ」と自分で突っ込んで、直そうと思っていて・・で、忘れる。

目どころではなく・・あ、頭が・・・。

2016/06/19 (Sun) 15:26 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する