CDとイベント参加券


 えびす橋のTSUTAYA に25日発売のささきいさおさんのCD を受け取りに行く。
 予約してあるので来月のイベント日まで取り置きしてくれるが、早く手にする方が安心できるしね。

 心斎橋駅から行くのかと思ったら、その1つ先のなんば駅だった。
 でもそこからは徒歩で1分ぐらい。来月にもう一度来るので道を覚えようと思ったが、これなら目をぶっても行かれそうだ。

 ささきさんが来月に来阪されるので、それに合わせて新譜のミニライブがこの店の4階で行われるのだろう。
 でも4階はCD が所狭しと置いてあってイベントのスペースなんて無いように見えるが・・。

 ただ、「イベントホールはあちら」と書かれた案内板があるので別の場所にあるのか、それともここをちょっと片付けてやるのか・・・。
 当日は集合場所がここなのでやはりここなんだろうなー。

 CD とイベント参加券を受け取る。

 さて・・もう用事は終わってしまった。


     かに道楽心斎橋

     ダレかがアリバイに使えるかもしれないのでかに道楽の看板を


 3、4回しか歩いた事のない心斎橋筋商店街を北に向かって歩いてみる。
 平日のお昼前なのにすごい人出だ。
 外国人・・たぶん中国人・・が多い。どこへ行ってもそうだね。

 買いたい物もないので1つ先の心斎橋駅からぴょん駅に戻る。

 そういえばサミットの警備に警官と一緒に警察犬を置くといっていたが・・さすがに今日はもういないか。残念。
 来年のサミット開催予定地はシチリアなので、警備は・・コンドル? ← わかる人はわかるネタですみません

 この間わずか2時間ほど。
 地元に帰ると様子がわかるのでホッとする。ショッピングモールをブラブラと見て月末の用事を済ます。


 ダイエーからイオンに替わる準備なのか、ダイエーのポイントカードが今月末で使えなくなる。
 代わりにWAON ポイントカードになるのだが・・・電子マネーのWAON とどう違うんだ?

 今までは現金でもWAON の電子マネーで払ってもダイエーポイントカードにもポイントが付いた。もちろん電子マネーの方にもだ。
 つまり2重のお得。それが今度からはどちらかになる?

 実はお店の人もよくわかっていなくて・・いや、まだ改正途中のようで、この後イオンからキチンとした条件などが発表されるらしい。
 だったらそれまで待っていればいいのに。
 交換手続きという余計な手間と時間を掛けさせて・・。

 ま、今までが良かったんだと思うけどね。


コメント

おぉ!いいなぁ♪
池袋は発売してすぐだったけれどそちらはちょっと間があくから参加券を失くさないように仕舞っておかなくては・・だわね
さすがにナントカ48とは違うから何枚もCDを買って何回も握手&お話しようとする猛者はいないか?

>アリバイに使えるかもしれない
誰だ?×3
そんなオカシなことを考えるのは?←字余り
で、グリコは?(こら!)

2016/05/31 (Tue) 21:22 | があわいこ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

こんにちは、があさん。

>参加券を失くさないように
そうなんです。
2週間以上開いていますからね。
淳さんが11日のチケットと一緒に保管しているそうですよ。

>何回も握手
実はブロ友さんの分も合わせて数枚予約(受け取り)したんですが、1人で数枚買ったらその枚数だけ参加券くれるかと訊いたときに、
『はい。でもお1人で数回お渡し会に参加はできません』
と言われました。

いるんですねー、やはり。

>オカシなことを考えるのは
じーーーーーっ ( ・ _ ・ )

>グリコは?
あっ、忘れてた!

2016/06/01 (Wed) 14:12 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する