wifi に


 いま使っている固定電話とネットのサービスが6月いっぱいで終了するのでナントカしないといけない。
 電話はまだしもネットが使えないのは困るので、いくつかのサービスを見てみた。

 うちの建物はフレッツが入っているが高いなあ。これにしたらケータイもdocomo に替えた方がいいのかな。
 eo ひかりもいいかも。

 うちはau のひかりネット地区外なのでau のひかりは使えない。
 とすると、このままau との契約を続行するのならWifi しかないそうだ。

 10回線使えて、そのうちの1回線は有線でもOK。
 ただ今と比べ料金がかなり高くなる。
 というか今までが安かったんだけどね、固定電話とセットのADSL だったので。それでも不便はなかったが・・・。

 どうするかと考えて・・やはりこのままau(KDDI)との契約を続けようと思う。

 このサービスが終わると決まった時(去年)は、『早く変えろー変えろー、ネット?よくわからんー。au に聞いてくれー』としか言わなかったKDDI だが、その後ぴょんが渋っていたらネット専門の部所が機器の説明や具体的な料金設定、割引などを説明してくれた。それがぴょんの知りたい事だった。

 最初からそう話してくれれば即決めたのに。
 それに向こうの都合でサービスを替えるので、ちょっとだが割り引きもある。
 とりあえずそれが適応されている2年間は使うワ。その間に良い条件のサービスやシステムが出てくるかもしれないしね。

 それにしてもケータイならまだしも、ネットに2年縛りがあるとは知らなかった。契約月以外で解約すると1万ちょっと掛かるらしい。
 なんかいやだなー。
 いいのがあったら替えてやるけどねー。ふんっ。

 でもこれで早急に決める事、やらなければならない事は済んだ。
 気持ちがラクになった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する