またまた実写ショック!?


 ミステリー作家・朝比奈耕作シリーズ、「花咲村の惨劇」の実写放送が決まったそうだ。

 今までに好きな小説を実写化されイメージの違いにがっかりし続けたが、それは序曲でしかなかった!
 とうとうこれが出てしまった。ショックでしばし固まった。

 耕作は・・・小泉孝太郎?
 ええー、なんでー!!?

 この人の芝居をぴょんは何年も前にテレビで見た。
 ・・・ヘタだ。
 その時は新人でまだ慣れていないせいもあるが・・・ヘタすぎる。

 演技はもちろんだが特徴も魅力も無く、見ていてつまらない。確か途中で見るのをやめたと思う。
 あれから力を付けたのだろうか。でも耕作ではない。

 朝比奈耕作はね、ワイルドで行動的で不遜で・・でも繊細で扱いを間違うとパリンと壊れてしまう・・・そんなキャラ。
 見てもいないうちからこう言うのは良くないと思うけど・・でも違う!

 ああ、とうとう耕作まで引っ張り出されたか。
 まさか氷室まで・・・。そしてさらに・・・。(口にすると本当になってしまいそうで恐ろしい)


 耕作の実写というショックからつい見過ごしてしまったが、同じ局のHPで、「温泉殺人事件シリーズ」とあるが、まさかの吉村達也の!? (両作品は同じ作家)

 4年前に病死され、その時のご自分のサイトに『長らくごぶさたしておりました。 突然ですが、私はこの度、死んでしまいました。』と書かれた方だ。
 ぴょんよりいくつか年上で、同じ時代を生きてこられたのがわかる作品をたくさん書いた。
 朝比奈耕作も、その他いくつものシリーズも完結はしていない。

「温泉殺人事件シリーズ」(本当はこーいうタイトルではないぞ)の主人公のうちの1人が浅利陽介。

 浅利くん、ご贔屓よ。
 すこぶるイケメンでもすこぶる演技が上手いわけでもないけど(こらこら)見るとほっとするし飽きないわ。

 でも和久井じゃない~。和久井のファンではないけど・・でも和久井じゃない~。
 志垣警部は・・(--〆)

 小泉孝太郎が和久井の方がいいんじゃないかな。
 それならまだ見られる。あ、でも浅利くんが耕作はないな~。

 ここまで言うのなら見なきゃいーじゃん、なんだけど・・・そこまでまだ悟りきっていない・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する