CDの入荷がない


 25日発売のささきさんの新譜を先日予約した。
 特典でイベント参加券が貰える。

 直筆のサイン入りポスターのお渡し会というが、ぴょんはこーいうの初めてだ。つまりレコード(CD)を買ってイベントに参加するパターン。
 だって昔は、(ああ、昔の話ばかりですみませぬ)そんな面倒な事しなくても自由にサイン貰えたし、その店で買わなくても持参したレコードにもサインしてもらえたもん。

 明日受け取りに行こうと思っていたらお店から電話があって、CDの入荷が遅れているという。
 本当は今日の昼過ぎに入る予定がまだなんだって。

 明日行くつもりだったが電話待ちになった。
 出かけてもいいように準備したんだけどなあ。イベント券だけでも先にくれないかなー。 ← 無理です 

 息子Y に、

「○○ でレコード買ったらT ポイントくれるの?」

 と訊いたら変な顔をされ、

「・・・くれるんじゃない?」

 なんでそんな訝しげに・・?? あっ!

「レコードじゃなくCDか」

 そう、ついレコードと言ってしまったのだ。
 ぴょんだってCD何枚も買っているのにね。

 Y は、「レコード? あるのか? でも(商品を)買ったらポイントはつくよな」と、真剣に考えたんだと思う。

 昭和と平成のギャップだー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する