未だこんなことしてる


 パソコンをいじって十数年だが、未だ勘違いする。

 先日、SDカード内の写真達を外付けHDDにコピー(バックアップ)した。

 そして今日写真を撮ったら、それまでに撮った写真達がSDカードの中に無い! と焦った。
 コピーなのに?? 全部移動させたんじゃないのに、なんで??

 整理しやすいようにと、ぴょんがSDカードのフォルダ名を替えたのでカード内に別のフォルダが作られ、その中に今日撮った写真が入って(保存)いた。

 それだけだった・・。
 バックアップはあるものの心臓に悪い。

 かと思えば、フリーメールを開けておいて、ちょっと別の作業をしてから再びメール欄を見たら・・・あれ、あるはずのメールが無い!?
 え、あの方からのこの方からのメールも無くなっている? なんで??

 別のメルアドだった。

 作業する前に別の方にログインしたんだっけ。

 そりゃ無いワ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する