群がるハチ


 ベランダの近くに甘い香りを発する花の大株があるせいか(名前はわからないが、ぴょんより背が高い)小さなハチがたくさん来ていて、洗濯物や布団を払うたびに、わーーっ! と飛び回る。
 取り込む時も注意が必要だ。

 そうでなくてもこの辺りは大きなハチもうろついて(?)いるので、ベランダに出る時は短時間でも網戸を閉める。
 暖かくなったので生き物には稼ぎ時だね。


 25日に中心部へ出る用事があるのでその帰りにバラ公園に寄ろうかと思っていたら、今日になって小さな傘マークが付いた。

 用事は雨が降ろうがヤリが降ろうが行くが、バラ見はどうしよう。
 やはり最初の予定通り今週末にしようか。

 だとしたらちょっと忙しい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する