写真の整理


 出雲旅行の写真をSDカードから外付けHDDにバックアップ。
 ケータイで撮った分も合わせて保存。

 ふと思い付いたのだが、今まではブログ用の写真を選ぶ時(アップ用に編集する)はその都度その都度SDをパソコンに挿入していた。
 そんな事しないで一時的にパソコンに写真を全部コピーすればいいじゃん!

 パソコンの挿入口は壊れやすく直すとしたらものすごく高額になると聞いた。
 そのリスクを少しでも避けたい。

 なんで今まで思い付かなかったんだろう。
 さっそくパソコンの自分のファルダにコピー。

 うっ、お、重い・・・。
 古いデジカメを使っているので撮影サイズを上げたせいか、かなりの容量になっている。

 作業が終わったら削除するがそれまでちと動作が・・・1TBあるのになあ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する