ぴょん家のGW 初日 

2016, 05. 01 (Sun) 18:23


 今日から1週間、相方が休み。
 昼食の支度などめんどい(どこの言葉?)が車が使えるのは有難い。
 なので新しくできたニトリモールに行ってみる。

 オープンしたてはかなりの混みようだったらしいが、全店開業から10日経ったので少しは落ち着いたよう。
 が、駐車場は混んでいて係員が誘導している。

 しかし所々だが平面(地上)が空いているのになぜか屋上に誘導される。
 空いている時はいいけど混むとなかなか出られないのだよ、屋上は。
 別の店で屋上駐車場に入り通常なら2、3分で出られるところを20分以上掛かった時もあったし。

「広いよ」

 と、先日行った息子Yに聞いていたが・・確かに広いが同じような店ばかりなのであまり見る気もしない。
 とりあえず一周し、ペットコーナーと雑貨とカメラを見てもう飽きた。
 相方はカー用品を買い込んでいる。
 フードコートに、この辺りでは見ない店が1軒あったが今日は行かなかった。

 用があるとしたらヤマダとコーナンぐらいかな。今まで行っていた店舗より品揃えがいい。

 帰りは案の定駐車場を出る車で混んだが、それでも思ったよりは早めに出られた。が、曲がる方向を間違えてちょっと回り道。
 でも知っている道なので安心して間違えられるね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント