「誕生60周年記念 ミッフィー展」 & 梅田ブラブラ


 大丸ミュージアムで開催中の、「誕生60周年記念 ミッフィー展」へ。

 京橋でJRに乗り換えて大阪駅に向かう途中の電車から、ものすごい低空で飛ぶ旅客機が見えた。
 大阪空港に降りるのかな。あんなに低空のは見た事ないぞ。

 大阪駅に隣接しているので大丸の場所はわかりやすい。
 展示場には大人も子どもも若い人も年配の人もいて客層は厚い。


     ミッフィー展梅田1


 原画がもう可愛い!! 見ている誰もが笑顔になる。
 もちろん絵本を見ているので知っているが、黒の線だけで描かれている原画がすばらしく綺麗でいつまでも見ていたい。
 彩色しない方がいいなあと思ってしまうほど。

 絵本に不採用となった原画もある。
 不出来ではなく構成上不要なったのだろうが、それでもいいから欲しい!

 何度も行ったりきたりして見ても飽きない。

     ミッフィー展梅田2


 ぴょんはグッズを集める趣味は無いが、可愛いので実用的なものを買う。
 グッズに原画・・つまり線だけの絵・・・のもあるといいのに。

 堪能し上階の東急ハンズへ。
 ここは以前ことりコーナー(以前行った、ことりフェアの常設コーナー)があったが、期間限定らしく今は無い。
 が、ちょっとだけ置いてあったことりグッズ。

 5月4日で開業5周年を迎える大阪ステーションシティ  時空(とき)の広場 で開催されている、「OSAKA STATION CITY 5th ANNIVERSARY ~WONDER FLOWER GARDEN」

     
     ミッフィー展梅田4


     ミッフィー展梅田3


     ミッフィー展梅田5


 梅田辺りにはめったに来ないのでこの機会に行きたい所を網羅しようと少々欲張る。
 で、阪急に行こうとしたら・・・さっそく迷った。
 案内板を見て辿り着く。距離はすぐなんだけどねえ。

 ここの地下にぴょんの好きな奈良の奈良漬けのお店が入っているらしいのだ。
 奈良に行く度に買ってくるが、ここ数ヶ月は行く機会が無く・・で、大阪辺りに支店がないかなあと探したら阪急がヒットしたが、残念ながらぴょんが欲しい種類は置いていなかった。
 通販しかないかな。母にも送ってあげたいし。

 次にベルばらストアとミッフィースタイルの店に。
 これも阪急に入っているがこちらは三番街という地下街でまたわけわかんなくなる。
 南街と北街があるが南街から出られない。
 場所は以前と同じ所にあるが、その周りが改装されているので見覚えないのだ。

 たぶんこっちだと進み、やはり案内板のお世話になりやっと辿り着く。
 ぴょんにしては珍しく迷うのが梅田だな。


ミッフィー展梅田6


ミッフィー展梅田7


 ベルばらストアは欲しい物はなかったが、ミッフィースタイルのそばのガチャガチャでゲッターロボを見つけた!
 淳さんのツイ友さんが話していていいな~と思っていたのだ。

 2回やってゲッター2と3をゲット。淳さんは隼人のファンなので2が出れば満足。
 主役なのでゲッター1も欲しかったが100円玉がなかった。(両替えすればよかったと後になって思いつく!)

 それにしても、聞いてはいたがおそ松さん人気ってすごいのね。
 女の子や若いお母さんがしきりに写真を撮りガチャしてグッズも買っていた。

 やっと方向がわかってきたが疲れたので京橋へ戻る。
 本当はNHKのサラメシで紹介された店で昼食をと思ったが混んでいたので諦めた。

 京橋も駅の周辺しかわからないが、狭い分落ち着いて買い物が出来る。
 実は6月にこの近くでイベントがあり、遠方より遥々とブロ友さんがみえるのでちょっと気のきいた店にと思って探したが・・・ほんとこの辺りってないのよね~。元々おじさまの街(!?)だからね。
 ショッピングモールぐらいかな。

 いつの間にかイオンになっていた店でうすーいジャケットを買った。
 春物のコートは買い損ねたが、今年はこれで我慢しよう。

 購入した物を整理していて・・・現金を使ったのってガチャガチャ2回分だけだ。
 あとは電車もグッズも衣服も食料も電子マネー。

 便利だけど、あとが怖い。


     ミッフィー展梅田8



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する