GWの準備 

2016, 04. 18 (Mon) 18:50


 本を読むのが大嫌いな相方がなにやら熱心に読んでいると思ったら旅行のパンフレットだった。
 GWに山陰地方に行くという。

「あっそ、行ってらっしゃいー」
 と、ぴょん。
「お前は行かないの?」

 行きたいよ。というか今年中に行く目標にしているので調べて、ある程度の行程が決まっている。
 だけどぴょんと相方では趣味が違い過ぎて、一緒に出雲なんか行ったらぴょん趣味の古事記ツアーになっちゃうよ。
 それに1人の方が自由で気が楽だもん。

 とはいうものの・・・。
 ぴょんだけだと当然電車バスを使うが、2ヶ所程行きたいがちょっと交通の便が悪いなという所がある。
 タクシーを使う事も考え・・・でも相方が行くのなら車で行ってもらった方がいい。現地で別行動にすれば・・・と自分勝手な事を考える。

 そこでどこに行きたいのかと相方に聞いたら・・・(珍しく行程表を作っていた相方)
 ん? 鳥取砂丘? 境港?鬼太郎ロード?
 あらら・・やっぱりダメだ、ぴょんと合わないわ。

 唸るぴょんに、

「パンフから目ぼしい所を書き出しただけで砂丘と出雲大社に行かれればいい」
 との事。
 おまけになぜか白兎神社の名が。
 ここはぴょんも行きたいが、目的の出雲からは遠ーーく離れているので諦めていた。

 それなら! と、とりあえずホテル検索。

 2泊でGWで・・ってあるのか?
 前半より後半の方がまだちょっとマシだ。しかし3日と4日はもう無い。
 ひぇ~~。
 いーっつも間際に言い出すんだからなあ。

 コースを考え直すか。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント